上市町では地域内外の連携を通じた持続的なまちづくりを目指す「KAMIICHIチャレンジプロジェクト」を推進しています。
今回はKAMIICHIチャレンジプロジェクトに賛同いただき、検討委員会にも参画いただいている、株式会社内山精工の代表取締役社長である内山氏にお話を伺いました。
内山氏に検討委員会への参画の理由や今後の展望についてお伺いしました。
〈賛同者プロフィール〉
株式会社内山精工
代表取締役社長
内山 彰博氏
1973年生まれ。上市町出身。
大学の4年間だけ県外で過ごし、それ以外はずっと上市に居住しています。
大学卒業後は県内のスポーツクラブに7年間勤め、29歳の時に家業を継ぐため内山精工に入社。
6歳から始めた空手は現在も続けており、上市町武道館で週3回、小学生から一般まで空手の指導もしています。
検討委員会へのお誘いの話しがあり、上市町が大好きなので何か力になれればと思い参画しました。
多くの方が参画し、意見を出し合っていろんなアイデアが出て楽しかったです。
法人化し、検討してきた案が実行され、上市町が活性化していくことを楽しみにしています。
協力できることはしていきたいと思います。
剱岳を真正面から見ることが出来る最高のロケーションの上市町。
まだまだ私達の知らない魅力がたくさんあると思います。
みんなで上市町を盛り上げていきましょう。
【問合せ先】
上市町産業課 企業支援班
担当:成瀬、木原
TEL:076-472-1111(代表)
076-472-2519(直通)
MAIL:s.yuuchi@town.kamiichi.toyama.jp